2007年06月22日

晴れ晴れ晴れ!!

おっはよぅ〜〜〜晴れ晴れ今日もいい天気だなぁぴかぴか(新しい)こんな日は海しかないっしょひらめきってくらいな天気ですねぇるんるんるんるん今日も一日頑張るか手(グー)


さてさて今日は練習課題7をつくりました。
  <施工条件>
1.ランプレセプタクルは100Vにおいて動作するように配線すること
2.パイロットランプはランプレセプタクルと同時点滅とする
3.電線の色別(ケーブルの場合は絶縁被覆の色)は次によること
・接地側電線は白色を使用すること
・点滅器は非接地側点滅とし、電源から点滅器までの電線はすべて黒色を使用すること
・次の器具の端子には、白色の電線を接続する
  ランプレセプクタルの受け金ねじ部の端子
4.アウトレットボックスは、抜き打ち済みの穴だけを使用し図のように配線する。
5.アウトレットボックス内の電線接続は終端接続とする
・3本接続箇所は差込形コネクタ接続
・2本接続箇所はリングスリーブによる圧着接続
6.ランプレセプタクルのケーブル引込口は、台座を欠かずにケーブルを下から挿入する。

ポイントはランプが同時点滅の時の接続方法。あと単相3線式だっていうことです。
複線図書き方です。
P}V.JPG
}V.bmp
???K????V.jpg

今日は複線図を考えるのに時間がかかりすぎてしまった。単相3線式ってのが複線図になおす時に全然理解しずらくて、、。てかわからなくてすごく頼りになるY先生に聞いてやりました。あとはスイッチとパイロットランプの位置が逆でした。今日のミスはこんなとこでっす。早く複線図マスターしたいです。


でもって最後におまけで〜すぴかぴか(新しい)
なんとMyFriendのみっチャンの完成直後の写真でっす黒ハートなんかスゲーうれしそうな顔してって頼んだらしてくれましたるんるん
でもこのあとすぐに感電してビビッってたんだよexclamationexclamationワラ
???K????V?|2.jpg

      それではまた来週手(パー)手(パー)
posted by 仙道 at 13:43| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45593098

この記事へのトラックバック

祝!ど-てい卒業しました!
Excerpt: 西川先生みたいな女の人に37マモナ買ってもらえました! 
Weblog: けいた
Tracked: 2007-07-02 09:10
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。