2007年06月26日

月9終わっちゃった

おはよ〜exclamation×2exclamation×2今日はちょい外が肌寒いあせあせ(飛び散る汗)

久しぶりに工事士の課題をやっちゃいたいと思います。一応なんですけど今までやってきた課題は本番の試験にでる課題とは違いますから。練習課題みたいな感じです。本番のももう少しでやりますよ〜お楽しみに!!!


まずは練習課題9です。今回は時間がなくて単線図.複線図書けなかったんすけど申し訳ないです。
KDX.jpg

なんか見た感じうまくいってるように見えるんですけど、かなりバランス悪くできちゃいました。初めのほうにケーブルを短めに切ってやってたら、最後の方になったら余計にあまって長くなりすぎちゃいました。
ポイントとしたら、パイロットランプが同時点滅な接続と3路スイッチの接続ですね。複線図はそんなに難しくはないです。


次に練習課題10!!!今回のは制限時間35分です。
P.jpg

これは以外に簡単にできちゃいましたね。引掛シーリングはパイロットランプと同時点滅ってとこくらいなんで、それはさっきのでおさらいずみだったんで余裕っすね♪
今までのを全体的に考えると、複線図になおすとことか接続だとか多少作業に慣れてきたとこはあるんですけど細かいところはまだまだな感じです。それに今は時間を気にしないでやってますけど、も少ししたらちゃんと時間内にも終わらせるようにしなきゃならないし、、まだまだできてるようで自分の課題はたくさんあるわけです。。



そんなことで今日もおまけみっチャンコーナー
ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) まあ勝手につくっちゃったんすけど、たぶんダイジョブっしょるんるん笑。今日の激写はマジで不意打ちの激写で〜すわーい(嬉しい顔)こちらをどうぞグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
~b`[Q.jpg


今日はこんなとこで手(パー)
posted by 仙道 at 10:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

祝!ど-てい卒業しました!
Excerpt: 西川先生みたいな女の人に37マモナ買ってもらえました! 
Weblog: けいた
Tracked: 2007-07-01 09:05
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。